

夏のお便り

DHQ9KuxVYAARqBT.jpg
お久しぶりです!覚えていますでしょうか?このブログの存在を…

ただいま、田代と店長がこのブログの存在意義について話しているところです。
最近は他のSNSに浮気してしまい、なかなか更新できない感じです。

何か良い話題はないでしょうか。

最近、店長は家で家庭菜園にはまっているようです。
深夜の番人、ターボはドラクエがもう少しでクリアしそうです。
田代は今年の夏は天気が悪くて海に行けなくて残念です。

スタジオはというと、なんと!9月からナイトパックが23時からもスタート可になりました!
ちょっと早めにスタートして始発で帰りたい方などなど、ぜひご利用くださいませ。

23時から

マジェバックも残りわずかですよ!!!!

田代

もうすぐ冬ですね。

おはようございます。

お久しぶりのマジェスティック女子、田代です。
昨日は山梨に日帰りで温泉旅行に行ってきました。富士山って大きいですよね。あんなどーーーーんとしたものが日常の視界に入っ生活するっておもしろいなぁと思いました。
温泉も新日本三大夜景が見れるほったらかし温泉ってとこに行って夜景を楽しみました。
あと、ワイナリーでワインをたくさん飲んで大満足のお休みでした。
ということで、田代の休日の紹介でした。


そんなことはどうでも良くて、最近のマジェはハロウィンも終わって、学祭シーズンも終わりちょっと大人しい日々を過ごしています。(深夜のナイトパックが寂しいから入ってね!)

変わったことと言えば、ちょいちょい機材が変わっていったりしております。
大きいのはFスタのミキサーですね!YAMAHA のMG16XUという新しいミキサーで音質がとっっっても良いのです!!!
ちょっと試しに使ってみたのですが、マイクから出る音がとてもクリアでエフェクトもきれーーいに乗ってて素晴らしいです。
でも、素人目の感想なので気になるかたはぜひぜひ実際に使ってみてくださいませ。
とにかく、音!が綺麗なのです!



1014901_837260166333452_7298077685283105567_o.jpg



他にもパワードモニターやソニーのミュージックビデオレコーダーなどレンタル機材がかなり充実してきましたよ!
個人的にはソニーのミュージックレコーダーがお勧めです。Gスタの暗い部屋でも綺麗に録れます。広角なので部屋全体も録れて色々な用途で活用できますよ!
詳しくは店長力作のマジェスティックのHPをチェックです!
http://www.st-ma.jp/majestic/index.html
videoってコンテンツの所にミュージックレコーダーで撮影した動画もありますよ。

それでは今日はこんな感じで失礼いたします。

そうだ!なんと、田代は音楽スタジオで働きながらも実はカメラをやっているのです。
写真を撮ってもらっても良いぞ!という方はぜひともお知らせください。
よろしくお願いします。

それでは早番ガール(時々遅番)の田代でしたー

トリックなんちゃら

みなさん、いたずらしてますか?
いたずらは法律の範囲でシクヨロです。店長の土澤です。
いつのまにか店長しかブログを書かなくってしまいました。これはきっと時代のせいでしょう。
バンドマンもブログ書く人減りましたでしょうか?いやバンドマン自体も減りましたでしょうか?

こんな時代に公務員をやめてバンド一本にしぼったお客様がいらっしゃいました。

無鉄砲ロックンロール!
店長はたくさん骸骨をつくって応援します。

今年もやってきましたね。ハロウィンです。

ISAkM.jpg

ホームページも少しずつ更新しています。あたらしく出来たVIDEOコーナーではマジェスティックで撮った映像をまとめていますよ!
http://www.st-ma.jp/majestic/

ハッピーハロウィン2013

「ハロウィンっていつからやるようになったの?」

と怒り気味の人が多い最近ですが、バレンタインだってお菓子会社の策略で運用されているイベント。
ハロウィンくらい自分のパーティー力、工作力を培うチャンスではないでしょうか。と、店長はわりと肯定派。
今年も低予算で成功しました。それではお楽しみください。

まずは動画から



恒例のマッチー作、骨文字。イギリスの美大に通っていたのでハイレベル
1412520_628384020554402_1311442676_o.jpg

丸い照明をいかした顔
1412275_628384013887736_335689685_o.jpg


300円で手に入れた頭蓋骨と譜面台、使用済みのペーパータオルを駆使したエコガイコツくん。新作でした。
558046_628384050554399_1435754764_n.jpg


棺桶トイレ。今年はドラクエ風
1398536_628384100554394_650960557_o.jpg

血が噴出しました!実際は健康第一でお願いします。
1404853_628384127221058_335385731_o.jpg

蜘蛛ちゃんfrom天井 ひとりだけ本気でびっくりした人がいてやりがいありました。すいません
893013_628384140554390_242821986_o.jpg

リカちゃん。実家にあった姉のものです。
1415175_628384017221069_954853411_o.jpg

羊毛の糸でつくった蜘蛛の巣にリカちゃん。赤いヒレ足をつけたのでエビフライみたいで可愛い!
1397455_628384157221055_856378668_o.jpg

水槽のジーザス亀くん オージーザス 某バンドマンが勝手に作りました
1398428_628384190554385_889626701_o.jpg

というわけで来年も店長やってたらハロウィン装飾致します。
1398247_620140458045425_1327954675_o.jpg

クビになりませんように!
1382990_601390069923392_289828495_n.jpg

笹塚のご近所付き合い

こんにちは。日曜の午後はいかがお過ごしでしょうか。
最近、暖かくなってきましたね。ようやくおもいおもーい腰をあげて7周年の企画をせっせと考え中でございます。

そう!もう、マジェスティックは7周年になるのです!早いものですね。

去年もなかなか好評でみなさん楽しんでいただけたと思いますが、今年もいろいろ用意してますよ!店長も寝ずに必死です。私はそろそろマジンガーを景品で出しても良いのではないかとチラッと思っています。嘘です!

この間、スタジオの上のバラトのタクル夫妻と笹塚カレーパトロールしてきました。
この日は笹塚ナンバーワンカレーの茶豆です。

260248_532403240152481_1791201419_n.jpg

バラトとは違った欧風カレーでとても美味しかったです。濃厚!私は海のカレーを食べました。あと、猫グッズがいっぱいありました。店内もオシャレですね。タクルも満足のお店でした。これからも笹塚カレーのスパイ活動は続く…

そして、店長はというと故障していたKCが返ってきておすまししていました。976179_532377176821754_1028136895_o.jpg


最後に、去年からそだてていたイチゴですが、あえなく帰らぬ植物となってしましました。同じいちごを育てていたお友達はすでにイチゴの実がなったそうです。くそーう。マジェの日頃の行いが良くないんですかね。
そんなわけで新しいお花が登場しました。376775_530307533695385_1067286901_n.jpg

今回はばっちり咲いてますよー。可愛い。


そうそう。最近のマジェスティックはご近所付き合いをバラト以外にも広げました。
うどんと蕎麦のお店、「ふみや」とイタリア雑貨とバーの「ペルラヴィータ」さんはもう提携しているんじゃないかってくらいの中です。「ふみや」はやはりかき揚げですね!あのボリューム!!最近は冷やし豚しゃぶうどんがお気入りです。
そして、「ペルラヴィータ」はお菓子がお勧め。外国のオシャレ雑貨もあります。この間、バーにも行ったのですが、ワインが美味しかったです。たぶん、結構なお値段もお手頃価格で出してくれています。料理もとっても美味しかったー!「ペルラヴィータ」はお得意様カードってのも頂いているので、気になる方がいましたら、スタッフまでー。

それでは!夏になってようやく仕事モードに突入した田代でした☆
そうそう。最近の私のマイブームはお客さんにお勧めされた映画をみることです。何かお勧めあったら教えてくださーい。
7周年もお楽しみニー!!!
プロフィール

majesticstudio

Author:majesticstudio
2006年5月渋谷区笹塚ににオープンしたリハーサルスタジオMajesticのスタッフブログです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
