ドラムのメンテナンスをしました。

専らtwitterばかりで、凄くお久しぶりのブログです!

おかげさまでMajestic studioは5周年を迎えることができました。
これも一重に、いつもご利用頂いている皆様のおかげでございます。
本当にありがとうございます、そして、これからもよろしくお願いいたします。
ささやかですが、ノベルティとしてうちわをお配りしております。在庫も少数になってしまいましたが、
まだ差し上げていない方はぜひ、記念にお持ち帰りください☆


さて、7月は、スタジオのドラムセットを重点的にメンテナンスをやりました。
主に、鳴りのチェック、各部パーツのメンテ、細部までの徹底したクリーニング、と行いました。
そして、最終チェックを今回はPearlの担当の方にして頂きました。
その際、とても参考になるお言葉を頂きましたので、抜粋して皆様にもお伝えしたいと思います。

「5年間フル稼働した割に、すごく綺麗ですね。きっとお客様も丁寧に扱ってくださっているのでしょう。
 (実際に叩きながら)うん、良い鳴りが出てきてますね~。この分だとね、5年~10年の間が1番
 良い鳴りしてくれると思いますよ、つまり今から5年間ね。 もちろんその先もきちんとメンテしてあげ
 れば、良いドラムセットに育っていってくれますよ!」

要約するとこんなお言葉を頂きました。 スタッフとしてとても誇りを感じ、皆様に感謝を感じました。


もちろんアンプ類やミキサー、スピーカーもメンテナンスを常時行っております。

これからも怠らず、皆様に気持ちよくリハーサルをして頂けるよう、スタッフ一同頑張ってまいります。
そして笑顔を忘れずに、ご来店をお待ちしております♪
スポンサーサイト

TWITTER始めました☆

Majesticstudio
フォローミー!
よろしくお願いします。


おかげさまで4周年アニバーサリーの手ぬぐいも全て配布出来ました。
もらって下さった皆様、ありがとうございます。
きっと今年の夏フェスではマジェ手ぬぐいが乱舞するでしょう。。。多分。
来年もなにか催し物をやりますので、
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
スタッフ一同、皆様への感謝の気持ちと、心を込めた接客&メンテナンスを
心がけて頑張っていきます!

Majestic studio/manager別府克彦

2222.

本日は平成22年2月2日で2が4つです。 べっぷです。

さて、去年の8月に、Majestic studioのすぐ向かい側に「稽古場 メソッド
という新しいスタジオがOPENしたのには皆さん既にお気づきだと思いますが、
ここで改めてメソッドのご紹介をさせて頂こうと思います。


メソッドは、お芝居、ダンス、お笑いなどの稽古が出来るスタジオでして、
部屋数は全部で5部屋です。
1番広いAstは約50帖の広さがあり、専用の制作室も付いています。
さらにB-3&Cstにはアップライトピアノが完備されていたりと、スタジオごとに
特徴があるのですが、どの部屋も一面に鏡があるので使い勝手も良好です。
只、完全防音ではないので楽器演奏は不可となっております。。。

各種ワークショップ(ヨガやダンスなど)も行われているので、興味のある
方はそちらもいかがでしょうか?


その他詳細は、Majestic受付にもパンフレットがありますので、スタッフまでお気軽に
お尋ねください。 部屋に空きがあれば見学も可能です。

寒い日もロビーを暖めて、皆さんのお越しをお待ちしております。
ではでは!  べっぷ

師走でございます。

先月推定45cmのシーバスを見事釣り上げました、べっぷです。

早いもので2009年も残り10日余りとなってしまいました。。。
Majesticではまだまだ大掃除が終りきっていないので、気合を入れて掃除&メンテナンスを
行います!
2010年も、スタジオもロビーもトイレもピッカピカにしていつでも皆様をお待ちできるよう
頑張ります。

*年末年始の営業*
年内=~12/30まで(この日は深夜営業は行いません)
年始=1/4~(朝9時から営業いたします)

尚、休業中は電話くださっても対応できませんのでご注意くださいませ。

よろしくお願い致します。

Majestic studio:べっぷ


暑い!熱い!

こんにちは、べっぷです。
いや~夏が近づいてきて、というかもう夏で、毎日暑いですね!
みなさん熱い音楽を奏でていますか?!

僕は最近B.B.KINGの自伝を読み、氏の熱いソウルに感銘を受けました。
どなたか僕と熱いブルースセッションをしてください。
セッションしたいけどメンバーがいないので(笑)、先日僕の愛器ジャガーのPU
を交換しました。
そしたら、ジャガーらしからぬパワー感&中低域の抜けが増し、最高な音になりました。
ちなみにMajesticのTWIN REVERBは最高の音です。DstとFstに入ってます。
そしていま期間限定でCstに入ってるCORNFORDは最強です。ぶっといけど上品です。

そんなこんなで6月にアニバーサリーとしてお配りしていた納涼感満載なMajesticオリジナル
サイダー味のキャンディー、ご好評につき7月もお配りしています!お召し上がりください☆

ではでは、べっぷでした!
プロフィール

majesticstudio

Author:majesticstudio
2006年5月渋谷区笹塚ににオープンしたリハーサルスタジオMajesticのスタッフブログです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク